上手に働くなら PR

【相談だけしたい】退職代行モームリに実際に退職を相談だけしてみた【実画像あり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職代行を勧めるなら実際に相談して使ってみたらいいじゃん

ということで退職代行モームリに退職の相談をしてみましたので、下記にそのレビューを書きます。

ただし今の僕は退職する気はありません。

でも冷やかしでもありません。

本当に思っている会社への不満と「いつかは退職したいなー」と思わされることについて

相談をしてみます

退職代行モームリのサイトにもお気軽に相談下さいと書いてありますから、本音で相談するのです。

実際は僕みたいな退職はまだいいかと考えているけど、相談はしてみたいという人が多いと思うので、この場合の退職代行モームリの対応も参考になるかなと思います。

退職代行モームリに実際に相談する内容

今回はiPhoneで手続きを進めてみようと思います

今回退職代行に相談してみたい内容は下記。

どれも本音です。

・若手に出世のチャンスが少ない(年功序列)

・30歳〜40歳代の中間層がいなく、60歳代手前か20歳代前半の社員で構成される部署

・それに伴い20歳代の仕事量が多く、年長者より仕事が多くなっている

・古い体質の会社で現代的なリモートワークやオフィスカジュアルの緩和等が採用されない

・転職すれば、上記の環境を変えることが出来ると分かっているが職場の雰囲気は良く、転職すると言い出しにくい

・ものすごくこだわりが強い上司がいて、メール等で辛辣な発言を平気でしてくる

退職代行モームリに依頼する時の流れ

まずは退職代行サービスのHPへアクセスします。

右下の緑のボタンからLINEに飛べる

その後、メールかLINEで相談するボタンが出てくるので、簡単に連絡できるLINEを選択。

すると、友達追加の画面がでてくるので追加しましょう。

実際のトーク画像・相談の受け答えの様子

実際の受け答えの様子は下記の通り。

退職代行を検討中(無料相談)という青いボタンを押すと自動でコメントが入力されました。

その後雇用形態を確認されたので「正社員です」と回答。

そうすると、今度は退職代行を行うための実際の相談へと進んでいきます。

下記のFormsへ回答し、詳しくヒアリングされるという流れ。

参考に実際のリンクを下記に張っておきます。

>>>退職代行モームリのヒアリングシート

ヒアリングシートの中にはLINEとの紐づけをするための質問が入っていますので

友だち追加後の回答しか、受付出来ないようになっています。

退職代行モームリなら相談だけでもOKでした

依頼文はこんな感じで聞いてみました。

自分の職場に対する悩みをすべてぶつけたような感じです。

退職代行モームリから驚きの回答が来ました

退職代行なので、退職するように事を運ぶかと思っていたところ

現在は退職しない方が良いのではないかと言った旨の回答が来ました。

原文

ご返信ありがとうございます。
上記のような内容でご依頼される方もいらっしゃいますが、文面を拝見する限りでは必ず退職したいような状況でもないかと思います。
具体的にハラスメントなどを受けている状況であれば話は別ですが、退職するメリットのほうが続けるメリットを上回ったタイミングが退職を決断するタイミングかと思います。
弊社ご利用される場合には、大きい決断になるかと思いますので、慎重にご判断ください。
よろしくお願いいたします。

これには驚きました。

退職代行モームリの対応について

退職代行モームリに実際に相談してみての感想を下記します。

本当に良いサービスだなと思いました。

返信は本当に3分以内で来る

上記にあるスクリーンショットを参考にしてほしいのですが、本当に返信は3分以内で来ています。

退職代行などの大きな決断となる相談事についてはいち早く返信が欲しいものです。

退職代行モームリは1日あたり何百件と問い合わせがあるそうですから、一人当たり3分以内に返信するというのはものすごい企業努力ですよね。

退職代行モームリの職場がどの様になっているかについては、下記の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。

【まとめ】相馬トランジスタが退職代行モームリに潜入! 退職代行のサービスはどこの会社においても、そのサービスや会社の情報が不透明で分かりにくいです。 その結果 信憑性...

退職相談への回答は3分以上かかっている

しかし、確認して欲しいところが

相談の回答については返信まで6分ほど時間がかかっています。

退職代行の強要はしてこない

これも画像にあるように、退職代行を実施することを全く強要してきません。

むしろ、「大きな決断になるため、慎重に判断してください」とあります。

退職代行を使う側の人間と同じ土俵で考えてくれることは大変ありがたいですね。

友だち追加後に全く宣伝LINEは来ていない

これも驚くべきことですが、相談のLINEをしてからというもの全く追加の連絡が来ていません。

友だち追加をしてしまうと、必要以上にLINEが飛んできて面倒だと感じてしまいますが

僕はそれが面倒で友だち追加はあまりしたくない・・笑

必要以上の連絡が来ないので良かったです。安心して追加してみてください。

まとめ

退職代行モームリ、それぞれの人の決断に寄り添い

親身になって相談してくれる事がよくわかり、非常に良いサービスだと思いました。

ヒアリングシートも細かく質問が設定されており、確実に退職代行を実行してくれるのだろうなと推測します。

現状厳しい職場環境にいながら、なかなか退職したい旨を打ち明けられない人は

思い切って相談だけでもしてみてください。あなたの人生はあなたのものです!

ABOUT ME
リョー
ブログを書いているごく普通の会社員です。アルバイトや本業の会社でも採用や教育に関わることが多いです。厳しい社会を生き抜くHow to を発信しています。